東建コーポレーション

先程中京テレビのニュースで名古屋市内では初めての、どえらい家賃が高額なマンションの事をヤりました。最後に東建コーポレーションと聞こえた!!!!!!!。もう布団に入っていたが起きてbrogを書き出しています。

平成になる前に私の生家を壊して3階建て9部屋の賃貸マンションをカァコ母は一宮の上の義叔父夫婦とt姉の夫義兄とで話が決まり建設の運びとなった。が住民の反対で建設には直ぐにはならなかった。明治39年に建てられた私の生家の名義は祖父だったので異母姉が如何なる作戦に出るかとの対策だったのです。

 

私には母は何一つ相談をせず事を進めました。

母の94才まで年間300万の返済が私の頭では行き詰まったのでした。入居者は短期間で入れ替わり、退却費用や設備の購入等で手元に残る金額が5万円の月もありました。私は三階までの階段の登り降りが困難な身体でした。そして2010年に売却したのです。その年の税務申告も私には相当の重圧でした。元々計算が苦手な私でした、、、、。

母は92才で亡くなりました。その年からroubaiの日記を綴り始めたのでした。