昨夜食堂で

Sさんといつものテーブルで話した。

2004年の中越地震で奇跡の生還をした僕チャン。小5年生頃から5年間ばかり文通したO▪Hさんの方面の大地震でした。その後福島県の同学年の女子とも文通をした。愛知県の鳳来寺の方の女子とも文通した。

新潟県に私の旧姓が地名にはビッグ俳優が卒業した高校もある。O▪Hさんの居住地の傍でした。

島根県は義兄の故郷。西郷隆盛の娘さんが墓参のウタは九州から上小田井駅東の山田中に転校して来た女子から聞いた。私は名古屋市立山田小、中を卒業。坂本龍馬高知県は元夫の義姉の故郷だった。宮崎県小林市出身の看護士さんが近所に住んでいた。鹿児島県出身のバーテンが居た。二番目の夫は九州久留米の生まれで石川県小松から釧路に開拓の先祖が居た。我が子供達の曾祖母は明治23年生まれで馬で女学校に通った。九州の離れ島出身のウエイトレス。佐世保出身の双子と同級生のお母さんウエイトレス。一宮市の生まれで神主の父を持つTはトラック野郎もしていた。沢山の学生アルバイトが居た。さだまさしが好きな女学生も居た。母の初恋話が日テレで放送だった。

思い出したら、私ってどうしてそうなっちゃうのかって感じになったので此処に思いつくまま綴ってみました。

創作ではない私のroubaiの日記はマレナ部類でしょうか?。