5日振り

此処に書くのは5日振りです。

今朝の明け方に斜歯を弄っていた。斜歯の捻れの基のような所を弄っていた。其の辺りも歯茎がツモッテいる。其所を舌で攻め始めた。相当な力を要するのです。歯茎にコブのような箇所がアルのです。右下の貫通路にもコブ状態はあるのです。コブを攻めると私の首は細くなるのです。神経の通りと関係すると思えます。

私の父の結構若いときの写真を見て驚いた。首が短くて肩幅が広いのでした。私とヨクにているのです。

 

私の小5の頃は首が長かった覚えなのです。小5の頃私は3ヶ月学校を休んだ。体育の時間は見学でした。その辺から私の身体はナンか変わったように思うのです。

座高の高さは、、、、覚えていないのです。学校を3ヶ月休んでいた頃は腹這いの姿勢で本を読んでいた記憶です。その後18、19才で美容師の卵をしていた。その頃はモウ針医者に通っていました。物凄い痛みでした。庄内通の針医者に通ったおぼえです。其処より奥の針医者にも通った覚えです。母も農作業の傍ら工事現場の作業員をしてたので体が痛かった時期でした。

私の当時の仕事はお客様のシャンプーや液剤を流す役目でした。イツも左腰に負担がカカルのでした。2年を越した頃に叔母宅の美容師見習いを辞めたのでした。

30才の初めに東枇杷島のY整形外科に初診察しました。

その頃から左右の身体の動きはアンバランスだったように思えます。帝王切開でお産し義母と同居も始まって叔母に私の体調を相談なんか無理な時期でした。

私の身体はアンバランスに使う習性が備わったのだと思えます。噛み合わせが其のように自然となったのだと思えます。私の右足は当時とは相当変わったのだと思います。