毎日

毎日綴っていると思っているのに、ソウでもないらしい❗。首の痛みは今日はさほどでもない。昨日は相当でした。昨日写した写真の中に痛みの原因が解る一枚がアリマシタ。所が今調べてみてもその写真を断定できない私なのです。左足膝の辺が昨夜もその前の晩も痛んだ。随分前にも左足膝の辺が痛んだ時期があった。多分その頃も首の痛みとか背中の痛みも伴っていたのだろうと思う私です。

マァ相当私も年老いた。其で、知恵も付いた。斜歯の成り立ちで私の左上顎は安定しないモノだった。其で歯茎の成り立ちも危うい成り立ちとなり奥歯全域がヌルヌルねばねばと慢性的化したのだと考える私です。鬼歯は奇っ怪な形状なので、私の神経達はどの様に噛み合わせら???と試行錯誤した。ソウ思えるのです。昔の鬼歯の周りには得体の知れない、さ迷った歯茎の堆積の痕跡が70才になっても有ったのだったのです。

f:id:roubai:20190802102149j:plainm

f:id:roubai:20190802103154j:plain