皇室記事を読んだ

マァ、私の家系は血が濃いのです。私の母は私が幼い頃からナンデも一人でしてしまうので、何もしてくれない母でした。私の身体が何処が悪いとかの気配りをしている時間もない有り様でした。姉が仮病を使い仕事を休む時は腹が痛いとかの言い訳を雇い主に電話でしていた母でした。私はオカアチャンと言って甘える事も無く育ちました。

 

母和枝にしたらソウユウ子ほど▪手がかかる子ほど▪可愛いのでした。文○○様は其のお母さんからしたら可愛い子だったのだと思えるのです。血が濃いとはソウユウ兄弟姉妹が誕生してしまうのです。

私の父は明治37年生まれでした。天○家は○○だと言っていました。私が生まれ育った地域は天皇家のような血縁関係の地域でした。

其の地域なりの言い伝えとか育て方があったように思えるのです。