4時間スペシャル

BS朝日の京都ブラリ歴史探訪4時間スペシャル2「明智光秀vs豊臣秀吉」を新型コロナウィルスのニュースとかもパスして視聴してるのです。←2020年8月11日に誤記入を訂正しました。コロナウイルスとするとこを可笑しな表現をしていた私ですわゃぁ。先程訂正しました。

番組概要番組詳細内容の画面の出し方も判ったのです。初回放送は2020年の3月10日、今日ナノだって。

明治生まれの祖父母の写真を京都の叔母の娘さんから送って貰ったのは何年前頃だったか?マダその頃は母和枝は庄内緑地公園の近くの施設に入所していたように思う。

京都の叔母は▪父の妹▪母和枝の従姉妹でもある。異母姉と同じ位の年齢かと思う。

 

マァ、父の下の方の妹の子や孫の皆さんとは距離を取る生き方がベストだったのです。京都の叔母とか其の下の叔母の親族やは私とは別世界の方々なのです。

人は与えられた運命を分相応に生きる事が大事だと思う私です。