名字

次々と知ってる名字の人物が登場する麒麟がくる(14)「聖徳寺の会見」を視聴した。

今回の大河ドラマに稲葉さん、佐々さん、前田さん、林さん、斉藤さん、が出ました。皆、上小田井駅の傍の山田小学校山田中学校に在籍していた同級生の名字です。自転車店の名字も含まれています。

私の旧姓は先ず大河ドラマには登場しない名字です。親戚に石田さんはいます。

 

私が育つ頃の最寄り駅は鉄道会社は各駅亭車にした。其の駅の傍に名古屋で名高い新聞社が関係する大事件が有った。

 

ソウユウ事は、«はてな»で日記を書き出してから私の日記に着たリンクで知ったのでした。明治17年の平田橋事件は大事件だと私の父からも聞いた事も無かったのでした。

私が生まれた地域の真実は、この先明らかになるのか?、、、、、。