無題でした。

f:id:roubai:20200514142437j:plain

マァ、上小田井駅の東の堤防道路ナノです。

↑下段の左端は北名古屋市にナルが、新川の上に線路が有り其の西側に岩倉街道▪に架かる平田橋がアルのです。写真のポンプ場北名古屋市の住所にナルのです。故叔母が嫁いだのが元平田橋駅の至近の加島新田でした。

f:id:roubai:20200514142104j:plain

枇杷島

↑下段の真ん中の写真の橋は中小田井の出入口付近を写してます。マァ、名古屋市西区山田町中小田井は昭和48年頃に短い町名となった。右端にチラッと写っている道路を手前に行くと中小田井の集落です。ナノで堤防道路の住所は名古屋市西区山田町のままナノです。坂を降りると集落です。数年前に写真の橋になりました。庄内川堤防道路はそうゆう理由で名古屋市西区山田町ナノです。

f:id:roubai:20200514141621j:plain

水場川の沿線は町名が小刻みになったのです。昭和48年頃に実施されたようです。

↑丸野2丁目町、新木町、中沼町、浮野町も私の子供の頃、名前も知らないオオカワといっていた川なのです。水場川です。明治37年生まれの父が殺生をしていたオオカワです。

❰最上位部の写真の下段の左端のポンプ場上小田井駅の北東ナノです。❱南側の堤防道路は車輌乗り入れは❌ナノです。名鉄電車の赤い車輌が写っています。岩倉街道と平行して名鉄電車の鉄橋を名鉄車輌や名古屋市鶴舞線の車輌が行き交う線路なのです。

最後の写真は下段の左端以外は元平田ナノです。k市は元春日村。愛知県西春日井郡春日村でした。、元新川町元西枇杷島町清洲町を平成の合併で清須市としたのです。