枇杷島市場

明日は糖尿の病院に行く日だ。此処3年以上は西枇杷島町や新川町にはいっとれせん私です。行っていない私です。一時期は法務局は新川町迄行く地域だった私の生まれ故郷の地域。アソコモ清須市になった。チラッと調べたら北名古屋市とか清須市も法務局は名古屋市管轄のような感じだ。私が40才前後の頃は新川町迄登記簿謄本を取りに行っていた。

父金壽は枇杷島駅で働いていたらしい。赤帽▪荷運びをしていた感じに思っています。異母兄姉が幼い頃は現在の清須市に一家4人で暮らしていたらしい。私が小学5年生頃にも働いていた様に想像する。3ヶ月病欠の時の担任の先生が家庭訪問にござった時に其のように会話していた。

母和枝は何かと「H子と町で暮らしていた」と喚いていた。異母姉は私より14才年上。15才年上の異母兄は6才で死んだ。

枇杷島市場は家康の命令とかで始められた。その関係で枇杷島西枇杷島東枇杷島名鉄線の駅名として存在していた。今も其の駅名はアル筈。国鉄枇杷島駅もアッタのです上小田井駅の南の城北線小田井駅JR東海道線枇杷島駅が移転してTKJ城北線東海交通事業勝川駅春日井市とを結ぶ路線です。同じ駅に新しくマトメラレタ様です。

マァ、私の孫らぁは枇杷島を日本史等で習うかなぁ、、、。比良駅はTKJ城北線の駅です。今までに2回ぐらい尾張星の宮駅から小田井駅まで乗車した覚えです。

自分で綴っていますがゴチャゴチャにナルがねぇ、。