何を書こうか?

ギャンブル依存症の話題をNHKのニュースで放送した。競輪が好きだった父の事を書こうとした。タブレットがスムーズにいかなかった。エールが始まる時間で焦った。

 

ニュースはヤメテ、朝ドラエールに変えた。以前は出演者の字幕ももちゃんと見ていた。最近は其はしない私です。

こうして、日常の過ごし方も変わっていく。

 

牛蛙を知っている人は何人いるか?。直ぐ傍の川に牛蛙がいて、日に何度も鳴くのです。私が生まれ育ったアソコにもH家の所有地の池で牛蛙が鳴いていたから其が解るのです。娘夫婦は牛蛙を知っているか?其れについての会話をしたことは当然アレセンノデス。無いのです。其の暇がないのです。

傍の川は未だ写真に写していません。

手入れされていない川ナノです。昔の水場川は川ざらえを百姓の皆さんがしていた様に思って居る私です。其の中に裸足で入って遊んでました。その後市営住宅が建ち並びました。