800万匹

此の時間にBASIOを開けた。カメ・亀が列車を止めたとの記事が目に入った。私の住まい近辺には相当の亀が生息している。以前此のBASIOで写した。その後居住日数が増えて亀さんとの遭遇はサスガの私でも、覚えトレセンのです。名古屋港水族館に行ったあの日、ワタシャァ、足が不調で歩けれぇせん、状態となりタクシーで娘宅迄帰った。自分の車では無かった記憶?、。アカウミガメとかを三人で囲んでワァワァヤっていた。外来種の亀が800万匹もいると先程の記事に書いてあった。

そのズーと昔に郡上の川で義兄が亀を捕まえて、元居住家に持って御座った。プラスチック盥に入れておいたが、梅雨時期で満水になった盥から下の溝に逃げ込み、平中公園の西の元はメダカもいた川が・下水状態となり蓋が設けられた。歩道となった。其処に郡上の亀さんは逃げ込んだと私は思ったのでした。新川に運良く辿り着いたか、、等は当然知らん私ですワャァ。