木場町

かつて綴ったroubaiの日記が最近は何故か読むことができる!。母和枝さんの初恋の人は三菱重工業で勤務しとらした。中京テレビの朝のワイドショーを私が2t保冷車の会社に出勤後視聴していて本局の読売テレビに手紙を綴った母でした。母は名古屋空港から飛行機に乗り東京へと立ちました。ソシテ未だ河和の祖父母は健在で其の中京テレビの朝のワイドショーが大好きでした。放送日は当時敬老の日でした。読売テレビの担当者からビデオテープが送付されました。名古屋地区では別の番組を放送でした。何度もなんども其のテープを繰り返して見ました。姉、妹母と見ました。其の彼は母の新築マンションに1泊してから故郷に帰られました。同僚の人達とも母和枝を伴い訪ねたのでした。当時で50年振りの再会でした。其の大事なビデオテープは平出町の施設に持って行ったママです。思えばアレカラ、丁度30年の感じです。

 

木場町を南に進行すると三菱重工業がある。母和枝の彼は其処に勤務したらしい。タクシー時代に私は三菱関係のお客様が非常に多かった。又、父金壽の好きな競輪場に行くお客さんとも何度もご縁が有ったのです。父や母の彼の魂がガンバレヨと応援してくれていると感じた私でした。

 

渡哲也さんが逝去された。三菱重工業に行く街道▪三菱街道をいつも進行の私でした。西武警察のロケは木場町界隈だったと耳にもした私でした。

渡哲也さんのご冥福をお祈り致します。合掌。