晴明塚

あま市の叔母の家の南東に偶然私は晴明塚を見つけたのでした。

 

一宮市から叔母一家は当時の地名が愛知県甚目寺町に移転したのでした。甚目寺観音より西方に土地を購入して美容室付きの家を建てたのでした。昔の平田の様な感じの集落でした。

 

何年だかに晴明塚の道標を見つけて立ち寄ったのでした。roubaiの日記に綴ったのでした。最近は殆どスルーの番組です。先程Google地図で検索したら晴明塚が結構近くに

f:id:roubai:20201012221431j:plain


数ヶ所アルのを確認しました。

 

田辺誠一さんのBS╴TBSにっぽん!歴史鑑定「安倍晴明陰陽師」が放送内容とは全く知らないで偶然グッドタイミングで寝床から起きてテレビを点けたのでした。

 

放送が結構遅い時間なので最近はご無沙汰の番組なのです。録画機は今は無い我が家です。