無題

私の周りの人は、私に電話をして来ない。
私から何人もの人に電話したりメールしたりする。

 私の周りには、お返しをする心の余裕が無い人が多い。

創価学会の知人はそうゆうタイプの人が多い。

元気?と元知人にメールをする余裕が無い人が多い。
私の今までの人生の中でご縁が有った人に、時折連絡する生き方をしている。
選挙活動や新聞啓蒙はしない。

人には感情が有る。知り合った人への思いは日々失せない。で、チョクチョク電話している。

だが、お返しの
コールは珍しいのです。

学会の役職有る人はそうゆう発想が皆無と思う私です。

散々、デビュー時に騒がれた世界的に名が知れた映画スターのお嬢さんの最近の行いには、気分が悪くなっています。

相手の気持ちを汲めない性格らしい。
残念です。

有名人学会員さんは結婚してても子供さんが居ない人が多いと思う。少子化なので女性は出産に挑んでいただきたいです。

複雑な生い立ちでも私は子供達を産み育てた。


我が身が抱えていた悩み事は自力で乗り越えた想いです。

聖教新聞はアノ家を出てから定期購読してません。
新聞の片付け等の始末が困難と思うのです。

学会書籍も購読しません。地震や様々な災害時には書籍は凶器になり得ます。
 長年一人暮らしだったがアノ家を離れる時は書籍は相当廃棄でした。

出会えた人達に電話するのが私の心ナノです。
 手紙を筆記具を用いて書くのは難しい私の手指です。

ガラケーやBASIOやタブレットのお蔭で此の、はてなブログに自分の気持ちを綴れて来れました。

有り難うございます。m(_ _)m。