突然死

二番目の夫の妹が突然死でこの世を去りました。10月だったのでした。昨日引退会見をした元大関琴奨菊関が引退会見をした映像を視て元義妹の携帯に電話した。不通でした。固定電話に電話を6回程昨夜した。折り返しの連絡は無しでした。今日の午前中小牧市の姉に電話した。小牧市の元の姉宅にに電話した。ソシテすぐ解ったのでした。10月に突然死をしていたのでした。私の3才上でした。ノンベイの7才下の妹でした。5年間の結婚生活で離婚した私でしたが、頻繁に電話をする仲でした。ノンベイは20年前に孤独死しました。ソノ妹のMさんも小牧の姉が話すには孤独死だったのです。

 

強く生きてきたMさんの生き方を私は相当盗みました。

 

コロナが始まりだした頃に注意しましょうねと連絡してその後連絡せずに来ました。同郷の琴奨菊関についての話をするつもりが何も語れないままに為りました。現役のゴルフ場の職員さんでした。

合掌。二人のおにいさんと何年振りかの再会を間違いなくしたと思う私です。

m(_ _)m。