春日村

隣村に春日村が在りました。平田の隣りは春日村でした。子供の頃に・シンキ・と云う田圃や・オタャァガタ・や・タイコウツクリ・と云う田圃
在りました。

春日村は現在は清須市に変わりました。

 高砂部屋清須市に為る前の春日村に名古屋場所高砂部屋の宿舎として寺院が担ってました。
 その後西区浮野町に高砂部屋が移転しました。その頃当時大関の力士が優勝して、田圃が拡がる西春町の方にまで、路上駐車の賑わいでした。

 その後タクシー運転手になって、名古屋場所愛知県体育館の東口で高砂部屋の力士さんや床山さんともご縁が有りました。
 旭天鵬関や高砂部屋床山さんとも、ご縁が有りました。 朝青龍関が優勝の頃、高砂部屋の力士の方々を白川インターから高速に乗り、蟹江の高砂部屋迄送客と云うご縁も有りました。力士の一人の方のご案内で白川インターから高速に乗りました。
高砂部屋蟹江町に部屋が変わったのでした。

 朝赤龍関さんが高砂部屋のエライ様にナラッセタとネット記事で知りました。

 現在、私は蟹江町に近い名古屋市中川区千音寺に住んでます。
 人生は面白きとツクヅク思う次第です。