要介護2の頃

介護施設入所の1年8ヵ月の時期は要介護2の私でした。

 現在の住まいは公営の集合住宅です。

 私以上の高齢者がスマホの講習会に参加のローカルニュースを今日視聴した。

 私以上の高齢者も20人以上いた感じです。


 私は三女が社会人となってから高齢の母と二人で暮した。59才時に6番目の孫が誕生し、間もなくして、三女が、名古屋市西区福祉課職員に相談した。その後母は、特養入所となって私の独居生活が始まった。4年~5年位いして私は脳梗塞を発症した。その後築40年経過のマイホームを処分して、昭和区の高齢者施設に入所した。

 6番目の孫誕生の頃から"はてな"でダイアリーを始めたのです。

 "はてな"のパスワードやIDったって、思案しながら、作ったのでパーッと忘れる!!!!!。メモしなくてもokだったけど、最近は、(/_;)/~~ドワスレが激しい。。。

上記が
現在の私の有り様です。