体温

 身体が温かいのです。

午後に湯タンポの湯を替えました。布団乾燥機は作動してません。
先程靴下も履かずに可燃ごみ出しました。

 足や全身はポカポカです。
マァ、貼るカイロは昼間、貼りましたがぁ。

連日継続して寝具を温めたので、私の全身は当たり前にナッタのか?。体温の維持を継続する機能が自然と備わったのか?。
 
寒くて寒くて堪らなかった身体が温かくなったので、有り難く思う私です。

 歯の手入れや歯茎の手入れも懸命に続けた年月でした。

 小学校5年生時に3ヶ月も学校を休んでいた頃に、地図やギリシャ神話やが身近にアッタ。父が買ってきたのか?はハッキリワカラナイのです。
 学校に登校出来てからはよく本を図書館で借りました。体育時間は見学だったから、ソウユウ習慣にナッタのでしょう。

 菅総理の息子さんと繋がりがあるテレビ番組を今も点けて、書いてます。
 
 世界史や世界地図が大好きです。
 日本史や日本地図も大好きです。

 好きなモノを視聴するのは身体に良い影響を及ぼすのでしょうか?。