斜歯の根元

 斜歯の根元がクセモノと断定した朝です。              そんな奥に瘤がアル。捻れが原因した瘤です。              其れが鼻の穴をも塞ぎしてたって自力判断した私です。              マァ、瘤ナンで、《温めると溶ける》代物ってこってす。              つうばあさんは布団に陶器の火鉢を入れて通気口から寝具が入り亡くなったのでのです。              私が4歳で祖母つうさんは76歳で亡くなりました。             マァ、つう祖母は寒くてしょうが無かったのだと即理解できる私です。              多分つう祖母の歯にも捻れ歯がアッタ。そして、顎に瘤がデキテいたと綴れる私です。              歯科医師の方々は捻れ歯の持ち主の歯が寒がりナンで手入れをしてあげて頂きたく思いつつ綴る私です。        宜しくお願いいたします。