勘違い

藤井聡太7段が今年度最終戦で勝利したとネットで知りました。寝床に入っても気になるのです。

孫と同じ年齢の藤井聡太七段の対局結果が気になるのです。

 

そして、今更ですが、R41の走行、走行を邪魔しているアノ大木▪オオクスノキの傍に将棋会館が有った覚えなのでGoogleで調べた。主税町、東片端は古くからの武家屋敷と覚えている。追記します。将棋ではなくて、囲碁の会館だそうです。ご免なさいです。

 

西枇杷島の食材配達の頃に幹部クラスの方々が棋院倶楽部と云っていた覚え。金融機関の社員の方々のデラックスなお膳も幹部が総出で作っとらした。

ワタシャァ味噌汁の鍋やご飯保温器や並みの弁当を担当していた。

マア、私は少々離れた部所の仕事でした。

名古屋の将棋会館は彼処だとばっかり思っていたが32年経ってから間違いだとヤットコサ知ったのでした。ヤットコサ書けましたぁ、、、。