2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士通のパソコン

風呂敷包みを解いて富士通のパソコンを出してコンセントに挿しました。マァ、私の脳ミソは使い方も思い出せないのです。((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。歯を綴る事に集中してきた此の数年でした。 左の上の鬼歯を手入れした事でか、近くのカーマに行く足取りがよく…

平凡でない

普通の環境で無かったのに、其処に生えなければ為らなかった私の歯達。ぬるぬるネバネバの歯茎でした。斜歯や銀歯を被せた歯や鬼歯の辺がワヤ▪大変な状況だった時の様子は私は想像できません。ガラケーで2017年の晩夏に何かの閃きで左上奥歯を写したので…

Bs1の見出し

画面を写した。 ニュース画面を写しました。マァ、最近ケーブルテレビをよく視聴する。今月から結構視聴してます。子供の頃と言うか子育て頃かに、新聞の片隅にそうゆうニュースは出ていました。 でもマサカ↑の写真の様な事をニュースで放送するとは驚きです…

左の踝▪くるぶし

時間は確かでないですが、鬼歯を弄くるか、カチカチとしていた、突然左の踝が反応したのです。ドウシテ?。 私は捻挫を4回ぐらいしています。右か左かの記憶は乏しいのです。トッサに捻挫と関係する現象なのかと思ったのでした。左踝がカユイ▪痒いのにも???…

全身のツナガリ

斜歯の奥▪上▪がズレていた様です。私の大腿、体側面首、左右の指先、等が不具合だったのです。 足指先を丸めれない身体▪神経が不具合とはそうユウコトなのです。マァ、意味不明的説明をするしか無い私です。

土岐市

麒麟がくる15回を視聴した。「道三わがが父に非ず」の回を視聴した。 二番目の夫は多治見に自分で家を建て住んでいた。平成5年だか2005年だかに再婚した。追記1993年▪平成5年に再婚しました。多治見の奥に土岐はアル。 車でも行った。 まだ、三女…

奥歯のウェーブ

左上の最奥歯の上顎のウェーブは捻れと関係するようだと先程、何となく解った私です。コウユウコトは歯科医師の皆様は理解されている事柄なのか?。 鬼歯のを手入れしていて上顎のウェーヴの原因だと思った。 以前の鬼歯は浅いところから、生えていた。鬼歯はどん…

リモコンの置場所

先程写しました。鬼歯は凸凹がアルので噛み合わせに力が要る。神経が弱い原因と思う。 同じく先程写しました。此の写真のかしょが噛み合わせが緩い。それで腰が不調となった。 ヨーク考えると私の左上の歯並びは未完成だったのです。完成するには障害が多す…

回転丸座椅子の場所

(*^^*)(^.^)(^-^)(^-^)/(^_^)(^o^)昨日見出しの椅子がある隣の部屋でQuatabで送信まで出来た。でぇ、今朝は其の部屋で此を綴っています。 デモ、また模様替えをしなイカン、、、。でも原因が解ったので(^o^)(^_^)(^-^)(^.^)(*^^*)(^ー^)( ^∀^)( ^▽^)( ^ω…

圏外!

汗が出たし、尿意もなので起きた。斜歯が変化した感じなので歯磨きして新Quatabで斜歯等を写した。だが残念ながら圏外です。 なので、BASIOで綴っています。 苦心作なのに、(・・;)です。 前のQuatabは2017年の4月半ばに購入。先日、解約したガラケーと一緒…

新しいQuatab

今日は書く気持ちです。 直ぐ画面に文字を打ち込めないです。( *´艸`)アッ文字盤を下げるコツが解ってきました。 朝からTBSの系列▪CBCを主に視ました。岡江さん、大和田漠さんの奥さんが乳ガン治療後新型コロナになり63才で死去。私はポーラテレビ小説を…

早起き

皆さん早起きです。数軒東側の顔馴染みになったオバサンは、私との共通点が二つある。先程知った。 藤田・豊明の病院で両足手術経験者。 企業も立ち上げた女性。キリンビールで働いた女性。現在90代初め?。中村日赤とも繋がりがあると話さっせた。旦那さん…

活躍の指達

指達を写しました。右利きなので右の活躍する親指や人差し指を小型のBASIOのカメラでも写せないのです。(/_;)/~~。

カタバミです

庭に咲くカタバミです。 私が入居前から存在していた韭・ニラです。コロナ禍の現在の地球上ですが、逞しく庭の命らぁは春を楽しんでます。(^.^)

カタバミです

庭に咲くカタバミです。 私が入居前から存在していた韭・ニラです。コロナ禍の現在の地球上ですが、逞しく庭の命らぁは春を楽しんでます。(^.^)

キャッチ画像

↑上の写真は先程写しました。 ドウユウ風になるか楽しみです。もうじき、イキイキの方・女性が来訪です。此処までで終わりますね。写したモノを私は視ましたぁ。。。(^.^)

出直しだがねぇ

Quatbが!!( ; ロ)゚ ゚に陥った。 昨日は連続2時間以上電話したし、auショップ迄徒歩で行ったが、直ぐ帰宅した。綴ると(/_;)/~~なので辞めます。 此のBASIOで写真を添付はワタシャァ未だしたことはあれせんです。 今しがた写真はBASIOで写した。ソの先は経験し…

迷路にいます

契約を解除してから罠に陥った私です。 コロナウイルスで私が愛用してきた携帯機器会社さえ疑心暗鬼な思いを抱いてしまっています。Quatbがはてなさんが設けて戴いた簡略式が不通なのだ。人為的みたい。コロナが収束が見えない社会は、信頼していたモノまで…

毎日孫がしに来ます

今週のお題「ゲーム」孫がゲームをしに来ます。私はゲームは最近はしません。 タブレットではてなブログを今更新出来なくて、困っています。Auに電話相談しても時間外でダメなんです。明日9時に又電話です。(/_;)/~~終わります。

名字

次々と知ってる名字の人物が登場する麒麟がくる(14)「聖徳寺の会見」を視聴した。 今回の大河ドラマに稲葉さん、佐々さん、前田さん、林さん、斉藤さん、が出ました。皆、上小田井駅の傍の山田小学校山田中学校に在籍していた同級生の名字です。自転車店の…

脳ミソがアップ

↑上の写真は今写しました。斜歯は遠慮気味に存在してます。 此の私の脳ミソが閃きました。 私の出腹▪でばら▪はアノ一宮の叔母も驚いてミマシタ。母和枝は私の腹を見て、様々な健康グッズを買ってくれました。姉や妹は、、、、見せた記憶は無いのですが、母が喋った…

マスク

BASIOで祖母つうさんの白く無いマスクを着けた事を綴ったモノを書いて投稿したつもりだったが失敗でした。 今、いきとらしたら▪生存しとらしたら145歳の祖母つうさんです。 あの家もアッチの家も壊した。彼処の施設も向こうの施設も短いご縁でした。荷物…

イオン

夕方、愛知県知事が東海TVのニュース番組に出やしたので視聴した。安倍総理の会見はスルーした。そして睡眠不足だったので4時間熟睡し、尿意で起きた。マア、昼前に草取りをした。茶殻をセッセと施している私の小さな畑の周りの枯れ葉や雑草をゴミ袋に入れた…

最奥の歯達

連続して写しました。上顎の最奥の二本がお辞儀したみたいになりました。咄嗟に▪トッサに連想したのは鬼歯の根元が老化してきたように思える私です。斜歯の捻れ改善をしたことに繋がったので私の上顎はダブつき歯茎が当たり前に漸く▪ようやく成長出来た様で…

契約解除

斜歯です。今しがた写しました。何度も捻った斜歯の現在のモノです。 最近写した斜歯の写真です。一寸した違いで変化を見せる斜歯です。上顎の凸凹に気付いたのは2017年の夏、西区に一人で住んでいた頃です。ネジレまくっているので、斜歯周りの歯茎はフニャ…

4月15日

'今朝も深夜に起きた。自分のroubai'sbirogをチェックしたら、現実では4月16日の深夜に書いているモノが4月14日扱いに為っている。4月15日って、母が生まれた日です。 此の時間に起きたのは、肛門を洗浄する為なのです。肛門に近くの薬局で購入した…

上顎

↑上の写真には斜歯の直ぐ隣の歯の顎部分が盛り上がっているのが解る1枚です。斜歯の生え際の辺も凸凹してるのが写っています。 実は私の肛門の入り口からチョッと奥の辺が違和感がアルのです。斜歯のボコぽっい所を手入れすると肛門の奥の方に数個のブツブツ…

朝食し糖尿薬を飲みました

11時に起き風呂に入りヒストリーチャンネルを二時間は視ました。 キャベツや豆腐や乾燥肉やご飯も混ぜた雑炊状のモノを作って食べて食後の薬を飲みました。 3ヶ月振りに糖尿医院に行きました。春田駅の近くの医院に変えました。結構混んでました。バス停が…

診察日に話します

↑上の写真は連続して写しました。左上顎の辺は写真を写し始めた頃に偶然にガラケーで写したのでした。2017年の晩夏でした。私でもビックリしました。マァ、ソンナ所を見るモノはアレセン頃でした。ガラケーの威力に感心しました。歯科医を何件も渡り歩い…

尾西記念病院の方面

聖徳寺は現在名古屋市昭和区に有るそうだ。天白区になるそうだm(__)m。織田信長と斉藤道三が一宮市富田に聖徳寺が有った時に対面しているのだと番組の後の枠で放送した。信長や道三が聖徳寺で対面の頃には一宮市も尾西市もアレセナンダ事は説明をせんでも、…