2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆▪あずき▪アズキ

«あずき»を一袋買ってきて鍋でガスコンロで煮ました。 私が今、住んでいる此処のお菓子とかタバコを商っているお店には、あんパンもアレセン。 昔の田圃には小豆アズキあずきを田圃の畦道に蒔き育てていたのです。 マァ、考えたら、名古屋の名物は小豆を用い…

1月30日

昨日の分を綴って無かった、、。 斜歯の上顎の方の部分が凸凹なのです。其の凸凹は凄く細かいのです。女性陰部のセンターの上部、ヨク、ヘルペスにナル辺りと神経的に繋がっている様に感じます。其の箇所に軟膏を毎度塗布しています。尿意の度に、排尿後塗っ…

古い写真

←此の写真は次男孫の1才3ヶ月に銀歯を抜歯してから10年弱の撮影の感じです。 ↑上の一枚はいつ頃のモノかは不明です。 最近は私の口腔は善く為ってきてるのだと解った次第です。 母を介護の頃は血糖値は500ぐらいの時もありました。

ヒキツリ

一時期酷かったヒキツリ、▪こむらがえし▪が此の数年大した症状に為らずにいる。 (/_;)/は何が原因だった( -_・)?pかは、、、斜歯とか鬼歯とかが関係していたように思える私です。 マァ、2時間も激痛が続くので泣き叫んでいました。独り暮らしが長かったので…

斜歯の上顎の箇所は日々変化している。貫通路歯の辺も同様なのです。 ↑上と此の写真に上顎がバッチリ写っている。斜歯の周りは変化しっぱなしで、自分でもヨク解らないのです。様々な筋交い状のモノがアルのです。其は神経の一部の様に思う私です。 ↑上の一…

確実に変わったのです

鬼歯が右下の貫通路歯を頻繁に弄くる関連からか、ナンカ変わって私の背骨までナンカ変わったのです。今までナンカ不味かった私の背骨が正常的に変わったように感じます。私の婦人科系統とか肛門周りが変化した感じです。 昨日はホボ1日寝ていました。背中に…

偶然なのです

毎日大相撲を見るのではない私です。 偶然テレビを点けたら今上天皇家ご一家が会場にお出ましなのです。 何枚も写しました。 其の中のベストの一枚をアップします。( ^ω^ )

カーマに行った

昨日の午前にカーマに行った。足らないモノを買いに行った。ヤカン、って、最近はなんと言うのだろう?。西区に居た頃のヤカンにはヤカンは有ったのか?、、、お茶の思い出は、、、、、ホウセイエン、平田保育園の南の、ミカドヤに、父親に頼まれてほうじ茶やピ…

右下奥歯を6枚

右下奥歯が血は出なくなったが、悪くなって舌に引っ掛かり隙間が出来た感じになった。6枚以上写しました。其をアップします。 歯の直ぐ下に広い空洞がアルのです。ナニかが堆積していました。そして、特に右足指の薬指の隣指との隙間、感覚が鋭敏になりまし…

30年は過ぎたのです

可児市に先祖のお墓を造ったのは私の決意からでした。もと居住地の直ぐ側の寺院に何故かお墓の掃除やお参りは私しかしない家でした。遡ると天明二年に亡くなった庄助さんの戒名は過去帳の最初のページに記されていました。石塔とかお地蔵様等も在った。花筒…

出来るかなぁ

↑此の写真は何年前に写したか不明ですが西区に住んでいた頃です。2015年前後かと思えます。下顎と上顎の境の辺にはソノヘンの組織が絞まり悪く写っているように思える私です。 撮影年は大体2014~2015年頃かなぁと思う私です。 マダマダ、自分の口中…

28%

此のQuatabは28%しか残量が無い。今日は部屋の整理で忙しかった。カーマホームセンター迄歩いて買い物した。伝票の整理もした。三男孫もやってきた。自分でちゃんと私に電話して私の都合を訊くことも出来るのです。 私の歯は何か訳が解らないが、オカシナ出…

久しぶりのテレビ

日中仮眠し身体を休めた。久し振りにニュースステーションを視聴してる。イギリスのヘンリー王子夫妻が王室離脱を映像付きで放送した。イギリスのエリザベス女王はもう相当なご年齢の筈。生まれながらの王家のお方は違うのですね。チャールズ皇太子は私と同…

段ボールの回収

引っ越しで段ボール箱を20箱程使用したので、地域回収業者の呼び込み音声が部屋にいても聞こえた。外に出たら直ぐ傍を通り越していたがタオルを振り回して進行すのを停められた。2、3分の会話での理解力は乏しい。私から見ると60才位のオッさん。。助手…

多忙な日でした

マア、とっても忙しい日でした。庭の草取りをした。ごみ袋が5袋程。種が衣類にくっいついた。腕カバーを途中からしたがクッツイタ種を取るのに時間がかかるので其のま捨てた。その他身体じゅうが痛い。風邪が治りかかった三男孫がゲームをしに来た。弁当屋…

抜け道を見つけた

私のお得意は、目的地に行く為の近道を考えることのようです。 現在住まいとなった地域からアズパークに買い物に行く為の近道を見付けたのです。7Fや8Fアル分譲マンションの傍を抜け高速道の下の貫通路を通りすると名古屋市営バス停に出ることが判りました。…

帰宅は16時30分過ぎ

予約は14時ナノに、其よりも10分位は過ぎて診察を受けました。全然違う男性が診察をする感じだったので、前回の医師の名前を再三云いました。そうしたら件の医師が倒された診察椅子に横たわっている私の顔の真上に登場したのでした。 毎日自分の口腔を観…

連続10時間睡眠

其以上も寝た感じなのです。皇室ニュースを読んでナンか納得した気持ちになって延々と寝たのでした。其まで塞がった感じの神経の通り道が、一気に大幅に開通した感じになって、私の身体はチジコマル姿勢には為らず手足も大胆な姿勢で延々と寝たのでした。2…

大腿の左右にユトリの症状

貫通路歯と斜歯の辺の空洞みたいな箇所が自己流で口腔の手入れを続けてきたので上手い具合に最適な手入れでアッタノデその辺の不具合が改善できた感じに思える私です。女性器官の両脇や等が永年にワタッテ不具合なのは斜歯及び右下貫通路歯と隣接とか繋がる…

昭和区まで、、、

糖尿病専門医に診察に行く日です。4時には自然に目覚めました。朝食は12日の夕食配達弁当を温めて食べました。ゴミ▪可燃ゴミ出し日で直ぐ側の出す場所に出しました。歯も磨きました。今朝は出血は無しでした。貫通路歯の根元に至る箇所は爪楊枝で弄くると…

深夜

深夜に起きてゴボウの揚げ物を食べました。インスタント味噌汁も食べました。糖尿病の医師の処方薬ものみました。深夜に朝食を食べた感じです。 ↑此の写真の歯茎は斜歯の歯茎と似てカチカチナノです。でも、大きな貫通路のようなモノがアルのです。歯科病院…

1月12日の夜

もう何日ナノか?もハッキリしない私です。深夜にブログを更新したようにも思えるのですが、余り深く考えないようにします。5、6時間は皇室ブログを読んだように思う私です。 今からシャワーをします。 ↑上の写真は相当ボヤけてます、、、。此のままにして…

書いて無かった

1月11日分を書いて無かった。五木ひろしさんのCDを三枚戸田のバローの二階で買った。10日の事です。私が居たタクシー会社では無いタクシーを千音寺の信号で拾った。私が辞めた頃の年齢で4人のお子さんを育て体型も少々似た女性ドライバーでした。2…

ソウカァ、、、。

斜歯の表面の上顎の方がグングン変化していた。親指で押さえるとヤワヤワでした。柔らかい意味。其の下の方は入くんだ▪複雑な構造なのだと判りました。右下の貫通路歯の生え際の方面も同様の構造なのです。其処が神経の集中している部分のような感じです。も…

1月9日

今日はお日様が出ています。ゴミだし日です。直ぐ横がゴミ出し場ナノです。銀行も近いし住居の管理事務所も近いのです。お弁当を売っているお店もある。コンビニも歩いて行けれる距離です。鳩が集まる場所の裏側でインターの傍だったので深夜も様々な音がし…

雨の中

富田支所に巡回バスで出掛けた。もちろん敬老パスを使用しました。必要だろうと思うものをリュックに入れて肩掛けバックも用いました。敬老パス。国民健康保険症。介護保険症。マイナンバーカード。平成32年3月1日迄有効の運転免許証。今年は平成何年?令…

草取りはマダです

('昨夕は背中が痛くてシカタ無かったのです。ドウシようも無かったのです。歯と背骨と神経とのバランスが不調になったかなぁと思える私です。三女が自分中心に行動するのに付き合ったのが原因のような感じです。ソウイウ気疲れが私を痛め付けるのだと綴って置…

引っ越し後の朝です

五木ひろしさんのCDを聴きながら書いています。いつ頃のモノか?と気になったのでCDの入れ物の印刷物を取り出して調べ見したら、1989年8月19日、稲沢市のパルで買うと直筆メモが記してアルのです!。以前はマイカー所持者だったので、カーのテープデッ…

段ボール

何時に引っ越し屋さんがござるかわっかれせんのです。皇室記事にビックリしてもう毎日なん何度も皇室記事を読んでしまい、引っ越しの準備が出来トレセンのです。段ボール箱3個を仕上げました。後、8個は仕上げなイカン感じです。其の後は名古屋市の分別ご…

皇室記事を読んだ

マァ、私の家系は血が濃いのです。私の母は私が幼い頃からナンデも一人でしてしまうので、何もしてくれない母でした。私の身体が何処が悪いとかの気配りをしている時間もない有り様でした。姉が仮病を使い仕事を休む時は腹が痛いとかの言い訳を雇い主に電話…