2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

去年は咳は出たか?

↑上の写真は鬼歯に接近して先程写しました。ギザギザが鬼歯にアルのが解ります。 ↑上の写真は先程写しました。前歯をズラスと斜歯は下の歯とクッツクのです。 ↑先程写しました。前歯を下の歯に合わせると斜歯は下の歯と隙間が出来るのです。 ↑上下の顎を左右に…

左掌

今日の午前の早い時間に、アル習慣を変えてみたのです。一日に何回も手を洗う。 千音寺インターの傍に住んでいた頃も手洗いは同じ様にしていた。 左掌にプッシュの洗剤を付けて簡単に擦ったりして洗うのです。最後までお湯でしていた。 タブレットで当たり前…

ジムに通っていた

アレハ、何年前だったか?、一宮市の叔母を迎えに行き又送って行っていました。其の叔母を私は見捨てたのです。 母は女5人男2人の長女でした。年子の兄は海軍の兵隊でしたがレイテ島だかの南方で戦死したのでした。母和枝は大正10年の春に生まれたのです…

正しい噛み合わせ?

一時期に自分の顔が小さいと言われたことを思い出して自分の顔を長く見せることを考えた私でした。 斜歯は下の歯とは噛み合わせがデキトレセン。此の状態の噛み合わせでは私の全身は疲れやすいのは当然だと思えるのです。 斜歯の辺をどの様にするとヨリ健康的にな…

問題が多いのでしたぁ、、、

↑先程写しました。斜歯を含む噛み合わせは本人の私も最近、工夫して噛み合わせるようになってきたんです。 此の部分を写真に写す事は初めてです。よく見るとエラク前歯の顎の上が出っぱてるのが解りました。斜歯は捻れていたのですが、自力でウマク乗り越え…

斜歯。右足薬指。左首。

見出しの三点は関連があることを断定出来ました。 ↑上の写真は先程写しました。斜歯の上顎の部分の奥まった箇所は未だ充分に手入れできていません。ソノウチ、私が満足出来る様にナルと思いえがいています。 ワタシャァ、24才で息子を産んだ。中村日赤産婦…

検査できない!

羽鳥慎一モーニングショーを先程から視てます。 熱があっても検査しない!。 新型コロナウイルスの検査は開業医では出来ないようだ。 ワタシャァ、未だ、小学生の孫がいる。もし、アノ三男孫が発熱したらその辺の開業医で診察だが、自宅療養が優先。電話で処…

段差、、、、。

↑上の写真は斜歯~奥の鬼歯等を写したものです。内側の顎と歯のジョイント部分が問題があると判ったのはソンナに前の事では無いのです。其れが問題では無いかと考えた私の年クッタ脳ミソは着目したのです。段差がアル箇所は歯を磨く時に困る箇所だったのです…

今朝も写しました。

↑写す角度かで非常に綺麗に写る私の歯等ぁです、、。 ↑上の写真は貫通路歯の周辺です。抜けてから私の体調は普通より良い感じに思えます。 ↑上の写真は先程写しました。先程液体歯磨き液を多目に湯飲み茶碗に入れて全部含み口をモグモグしました。液体歯磨き…

二画面

麒麟がくる(6)「三好長慶襲撃計画」と日曜美術館「光の探求者ヤン▪ファン▪エイクよみがえる"ヘントの祭壇画"」を写しました。 両方二度目の視聴なのです。気が多い私なのです。

高速道路

ワタシラァの車は万場線や東海線の方面には行かなかった。可児市の方角は千音寺インターから北向なのです。 暗号のような文章です。ソウユウ仕事の方が新型コロナウイルスに、、、、、想像を越えるニュースです。 マァ、私がタクシー運転手の頃は、乗客の方に…

西可児の墓苑迄三女一家と私とで行ってきました。 母和枝が亡くなった日は平成25年7月16日だと確認できました。人が役目を終えて旅立つ日はナニか意味がある気がします。 又生まれる日も、他人として生まれ、身内にナルと言う人生の重要な繋がりは、各…

歯茎は減少してる

↑此の写真はサッキ▪先程の意味▪写しました。マァ、、母が亡くなる前には血糖値500って事がありました、、、。口腔を見てもイロイロ有り過ぎてお得意の記憶力も相当鈍くなっています。 口腔で糖尿病の現状を掌握出きるのは間違っていないと思える私です。

膝や肘

6時前後に目覚めた。私の舌は斜歯等ぁに直ぐイク行動になっています。 右手で文字を書くのが苦手だった私です。 最近は斜歯の根本等ぁ▪らぁ▪を舌とかが動いて左右の小指の辺と繋がっている左右肘のスジが反応した。左右の小指~肘迄のラインの筋が痒い感じ…

どうなったの?

↑上の写真は今さっき写しました。ドエリャァ▪非常に▪スゴく変わった感じに為った気がしたので寝床から起きて写真を写したのです。斜歯が上顎の中でオカシナ、アンバイなので気になったのでした。 斜歯を弄くっていて、上顎がナニかオカシイと思えたのは結構前な…

斜歯の10枚です。

昭和9年生まれ

クルーズ船の乗客の皆さんがご自宅に帰られた模様を夜のNHKニュースで視聴しながら此を綴っています。 午後もミタ。朝もミタ。何度見ても画面に写る方々にツイ、ご苦労様。と、口走っている私です。 私よりも年長の御夫婦に私の目線はイクノデス。私の異母姉位の…

斜歯の上顎にコブ

↓此の写真は5年近い前に写した。センターの上顎を良く見ると大きな凸凹になっている。斜歯が捻れている事は全く知らない頃でした。 ↑2015年頃に写した。歯茎が現在よりスッゴク多いのが解る一枚です。 ↑上の写真は斜歯が今と変わらないぐらいに、長いな…

ご縁

岡崎に出来た藤田医科大学岡崎医療センター。妹の夫が豊明の藤田保健衛生大学病院に心臓の疾病で入院した事があった。会社の健康診断で見つかったのでした。一人娘のsちゃんが小学生の頃。30年前以上の頃です。新型コロナウイルス患者の方が其の病院が受け…

ジョイント

↑此の一番下の写真は上顎の裏側の並々の箇所には要は、歯と上顎のジョイント箇所がアルのだと以前は気付かなかったのです。其の部分が余裕が有りすぎて、仕上がりが不満足ナノだと数ヶ月前頃に気付きました。其の箇所を弄くると以前とは違う歯並びに為ってき…

方途

本来は今日の午前に定期診察ですが、昨日9時に診察を受けない旨を電話しました。公共交通機関を乗り継ぐ、タクシーも万全でない。ワタシャァ、孫達に新型コロナウイルスが襲わない方途を考えたのでした。もう糖尿薬を服用開始から21年以上にナル。 孫達に…

変化の日々

↓此の写真は今日の朝から午前中に写した1枚です。斜歯のネジレガ上顎の方までマトモニなってきたみたいです。 ↑斜歯の正面からの写真です。今日の朝から、、、日テレ、ホジュンが終了までに写したものです。 ↑昭和区の施設に居たときに写したものです。昨年の春…

無題でした

↑上の写真は今写しました。よーぉく見ると奇っ怪な斜歯の現状を確認できるのが判るのです。捻れている形状すら、確認が困難でした。噛み合わせを工夫して斜歯の変化を私の脳ミソで思考してきて、何か判ってきました。斜歯のハサキ▪歯の先▪の支柱的部分が様々…

三ツ渕と根来

三淵藤英と役名が出た。谷原章介さん。根来さんとも仕事をした。余り会話は無い仲でした。 テレビの前の回転座椅子に座って、18時過ぎから視聴を始めたが、途中で、眠ってしまったのです。 マァ、大河ドラマの舞台は尾張では無かった。 谷原さんは第一回で…

刻々の変化

↑↓鬼歯の山みたいな部分は沢山の神経がアルみたいな感じです。最奥歯の周りの組織が減少してきてます。 ↑斜歯が逆さまに何故か写りました。 斜歯の上顎の付近は細かい凸凹が沢山アルのです。その辺には特に右足指の神経が隠れているようです。 貫通路歯の現…

今日は土曜日です。

鬼歯の凸凹がワカリヤスイ一枚です。 ↑上の写真はボヤけています。*1 ↑上の写真はイツ写したのか?新型コロナウイルスの報道をしている辛坊治郎さんの番組を聞きながら綴っています。マァ、気が多い私であります。 深夜に名古屋市内でハワイ云々の男性が入院…

昨日、、、

ナニィ!昨日は此の日記を▪かいとれせん▪書いてない。マァ何回も綴った感じの私です。 ↑上の三枚の他にも何枚も写しました。鬼歯のマンナカは波打ってる感じなのです。其の関係でか、右側腰が結構な痛みが出るのです。

2月13日

↑上の三枚は先程写しました。 斜歯は捻れマクッテいて、其のどんツマリ▪終点を写しました。 隣の抜歯した時の斜歯の位置は写真の様な案配だったか、、、何も解ら無い私だ。 デモ、ナンカ、写真の様な感じでアッタように思える私です。 37年前の2月13日…

組織が溜まっていた

↑上の4枚の写真の鬼歯のハエギワ生え際には歯茎が無茶苦茶に溜まっていました。其の溜まっていたモノが私の神経伝達を妨げていた様に思えるのです。首筋の痛みが若い頃から有った、ソノモノの箇所のような感じがする私です。 ぬるぬるネバネバの原因箇所な部分…

小指

左右の小指は曲がっているのです。 ↑上の二枚を写すのは難しかったにです。 ここ数日、右腰や右寄りの背中の辺の骨、、が、痛い。千音寺インターの、傍の部屋に居た頃から両手を万歳して寝ている私の身体でした。 此の数日は斜歯の噛み合わせを工夫した。斜…