2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回バス

戸田と表記のバス停はどの辺か?。Googleの地図を見てもヨク、ワッカレセン。千音寺も広範囲。戸田も同様だろう。歩いてばかりでは、草臥れてしまう。至近に"バス停"がアル。私の現在の住まいは、此が最大の売りナノだ。三女の住まいからバス停は遠い。ソリ…

バスで買い物した

富田巡回バスで今まで乗車してない方角に行った。往復一時以内で帰宅出来た。(*^^*) 歩いて行くドラッグストアーより奥にはホームセンター兼コンビニ兼ドラッグストアーが有る。又、次女が好きな衣類店も有る。マア、三女は三人子育てしつつ仕事もしてきた。…

4日間

6月26日~6月29日迄の斜歯を並べてアップしました。↑上が先程写したモノです。 ソシテやっとこさ、首の皺は斜歯等の廻りの神経が弱くて首の辺の調節がトロイ▪不味のであるとナンとか解ったのです。 左鼻の穴から僅かしか出なかった鼻水がソコソコに出…

10時間寝た。

写したてで、感想も書けないのです。 此の写真の辺がスゴく絞まってきた感じです。 私ゃぁ、昨夕は18時には寝床に入っていた。 昨日一日中はフル回転出来たのです。敷き地外の我が家の南側の空き地に何故か草が処分去れずに生えている!。入居して間がない…

段差があるのです。

左上の歯達は凸凹で歯ブラシが入らなかったのです。 乳歯~永久歯が生え変わる時期には寝床で歯を長い時間弄っていたのです。 斜歯は少し凹んだ生え方をです。奥の鬼歯は凸ナノがヨク解る1枚です。 斜歯の生え際の微妙が写りました。 歯磨き時に気分がヨク…

新日本風土記

十津川村を放送した。西村京太郎のサスペンスは数回視聴してる覚えです。人との接触を避けて生活していた年月に惰性で結構長い年月サスペンスドラマに癒された私でした。 司馬遼太郎が「秘境」と表現した奈良県十津川村。マァ、私の生まれ育った地域の記憶 …

浜辺の歌合戦

祖父母の住む地域は名鉄河和線がある地域ナノで、何年生の頃かはハッキリしないが、河和の浜辺で日除けのテントがアル場所で、次々と登場者が出て歌を唄っていたのを覚えている。あま市の叔母と一宮の叔母が一緒だった様な覚えです。 イヨマンテの夜を唄った…

25日だって!

最近は孫も学校に通っているので余り来なくなった。私はベッドで横に為っている事が多いのです。ホリャァ、上顎の最奥歯の辺を手入れしているのだからショウガナイ▪致し方があれせんわねぇ!。一週間ぐらいコウユウ感じです。月曜日は巡回バスで春田駅の病院…

イツ終わるのか?

鬼歯です。 同じく鬼歯です。 だいぶ時間が経った鬼歯です。 広範囲です。 とりあえずアップします。 斜歯を中心にしてグイグイ噛み合わせ出来る現在です。 ウェーブが減少してきました。首の痛みはまだ在ります。自分でもヨクわからないです。

難しいのです。

鬼歯か斜歯か? 鬼歯か斜歯かハッキリしないのです。 変化したのが斜歯か鬼歯ナノかハッキリしないのです。お臍の周辺や背中が相当変化した。如何に変化したかを綴るのは疲れますので此処までとします。

捻れ直後

何度捻れたか?は私は説明できません。ドコカ触ってしまったみたいです。此のまま記事を綴ります。 巡回市バスで敬老パス使用。病院と調剤に寄って100円ショップに寄った。そしてスーパーに寄り帰宅したのが11時半前かなぁ。近場が商店街ナノで時間を有…

肩や腰に入力出来てなかった

お臍から下に力を入れるには、右足の親指を主に右足指のスベテニ加圧出来る様にしなくちゃならないと確り理解出来ました。 上記が先天的にし難い身体だったと判断しました。小学生の頃にその様な事を"だゃぁどこ"台所で丸い飯台▪丸い座卓を囲んでいた時にソ…

列島誕生

NHKスペシャル列島誕生ジオ▪ジャパン2(2)「列島大分裂」エライ番組を和久田麻由子さんがキャスター。最近和久田さんの番組を視るのは久し振りです。桑子さんと持ち時間が入れ替わったのでご縁が遠退いたってこってす。 ヒストリーチャンネルに嵌まっている…

再放送

ブラタモリの再放送回を視聴した。朝倉氏が福井県とかナンテチットモ知らない私でした。子供達の父は小学4、5年生で岐阜県に合併した地域で生まれ育った。マァ、信長に負けた地域だって漸く解った私なのです。 そのことが主目的で子供達の父に電話した。福…

無、、、、

糸が結ばったと思える感じだったのに、出来上がった写真には、、、その様なモノが写真には無い!!!!!!!。あの感覚は何なのか???????(*´ω`)。綴れる私では無いです。

斜歯の生え際

6月19日に入りました。斜歯の生え際が写せました。正面~後ろを写せました。 進行形の斜歯鬼歯を完成したモノと思い込んだ私だったってこってす。 斜歯を出すのに何回も文字盤をタップしなイカンのです。左の指がイカレテイル感じです。 ナノでツイッター…

写し難いなぁ!

フクラハギ▪脹ら脛▪の脛▪スネ▪の骨と肉の部分が変わったのです。肝心の部分を写せてませんがアップします。❰足が太い❱と中学生の初めの頃に父に言われた。妹は私とは違い足が細い体型です。姉は、、ヨク観察してません、。 アップした、、、鬼歯の噛み合わせ…

去年の撮影です。

2019年4月の撮影です。 此も2019年4月の撮影です。歯と顎との境に段差があったが斜歯周りの凸凹ギザギザを手入れしてきたら綺麗になってきたのです。噛み合わせが満足にし難い構造だったのです。其に気付いたのは私の脳ミソナノです。左右の足指の…

特別給付金

確か昨日ポストに入っていた.。この時期は重要書類が立て続けに着く。難儀な事務作業をして結構歩いてポストまで行く事にナル。 その上私の斜歯は変化をし続けている。目が不調の感じです。眼鏡を最近検眼して新しくしたが此処数日で急激に視力が不味くなっ…

目覚ましは7時前でが、、

早く起きました。昨夜は入浴した。イロイロな記事を読みました。朝ドラエールを7時30分から視るつもりです。アラームをセットする私です。寝床に入ってもアレは?、あの人は、アソコは?、となり検索で忙しいのでした。 目覚ましは6時50分でしたがキャン…

鼻水も涙も

20年前は現役でした。 小6の頃に南国土佐を後にしては流行りました。 高校生の頃根上淳さんと結婚されました。ツイこの前の感じです。ズーと昔の流行り歌は確り覚えている私です。何故か涙も鼻水も出る私です。 こうゆう番組を視るのはアンマリしな私です…

製作年度

4月から契約したヒストリーチャンネルだが、最近新しい企画を放送するようになった。ナレーターがナント、長谷川博己さんと画面に出た。えっえっとナッタ私です。ヒストリーッチャンネルって結構以前からアル感じだと解った私です。 まんが日本史#31~#35を…

昨夜

衣類や寝具の整理を此の時間ぐらいにはしていた。透明容器は蓋も本体も清掃シートで拭いた。4個ばかりアルのです。息子が所帯を持った頃にホームセンターで買いマイカーで運んだ。マァ、息子は幸せに暮らしているので、私は此でヨカッタと思っています。犬…

極端な角度

鬼歯は極端にお辞儀してる形状なのです。凹んでる形状ナノで凹んだ箇所に歯茎が堆積した様です。此処が 首が痛いとか首が太い原因に先程気付いた私です↑上の写真では解り難いのです。 日々老いてる私ですが脳ミソは日々賢くなってる私ですわぁゃも。( ´;゚;∀;…

古代の都市

#9古代の都市を先程から見てます。昼御飯を食べながら視てます。世界史の授業中は教室の同級生達は寝ている人が多かった。(* >ω<)、、、番組は終了らしい。国会中継に変えた。 又、回転座椅子に座る体力がアル時に視ます。海外旅行等は皆無です。国内旅行も…

只今写しました。

他の人には解らないでしょうが、私の斜歯が変わったのです。そして私のお臍から下が凹んだのです。マァ、其の辺がイマイチ、不味く生まれたって事のようです。

英雄たちの選択

母和枝が露営の歌を唄うのを何度も聴いた。若鷲の歌もラジオや戦時下のドラマで聴いた覚えです。 ビルマにも中国にも陸軍工兵隊員として赴いた父金壽。昭和14年に長男が一晩で死んだ。父の妻はその後、離婚の思いが募り5才の異母姉を徳太郎つうの元に残し…

モノをナクシタ

モノをナクシタ場合の漢字はドウ書くのか?。 引っ越しが続いた私なのでアレハ何処にシマッタカ?で此の数日相当疲れました。 イロイロ探した捜した結果見付けました。瀬戸市の土地の書類は2日に亘って関係する人や組織に電話してみました。家の中をアッチも…

斜歯の先端

凹んできました。 範囲を広げて写しました。 ヤヤッコシイ箇所が決まってきたので背中の中心が安定してきました。 背中を持たせ掛け右足指先は役目を果たせない年月は永かったのです。其の繋がりで首はとっくり▪トックリで隠してヤってきた私です。裏側の歯…

噛み合わせが変化

凸凹がわかるかなぁ? 斜歯の根元の辺は今でも柔らかくて強力に噛み合わせると凸凹歯茎が消滅するのです。私の頭皮も相当固くなってきました。噛み合わせが変化すると身体の今までとは違う所が反応するのです。其の反応するところは、今までは噛み合わせの恩…