2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなホトライフがぁ

f.hatena.ne.jp はてなの開発の方々ありがとうございます(⌒‐⌒)roubai'sfotolifeを見ることが出来ました。昔の家の生け垣に似た稲沢市の祖父江の生け垣です。でもまだ此処↑のアドレスからは見ていません。また挑戦しますね。(^○^) 変わった編集をしました。少…

詳しい映像

表面の細かいモノが写りました。此は斜歯の写真です。

5才だって。

尾上菊之助さんと寺島和史君5才親子さんが徹子の部屋に登場です。

ヒヤヒヤした

自分のはてなブログが今までとは違う右の窓口が無くなった。ログインのぺージが出た。はてなダイアリーの時のモノを書いた。パスワードとかはチッとも覚えられない私なので、どうなるか心配でした。でも今現在書けています。 はてなの精鋭の皆様が日夜奮闘さ…

祖父

念願の祖父の晩年の写真をアップします。乃木希典に髭が似ていると言われていた。祖母の葬儀時にも髭はあったと思う。布団で寝ていての事故死だった。写真はその頃の祖父でしょう。当時は4才の私でした。複雑な家族関係がその当時でも理解していたような私…

不明

ノートルダム寺院の火災原因は、今しがたシッカリニュースを視たが修復工事関係者が画面に登場したが、、、不明なのだそうだ。 此の部屋に持ち込んでいたアノ相当な書類▪古文書擬のアレラを私が何とかしなければ何ともなら無いのだとはハッキしている。名古…

先程写した?

先程写した?です。ガラケーで写してEメールもしたがこれをアップします。モット古いモノと比較して出そうと考えたが説明文を綴ります。自分で双方を比較して考えますと、上顎が凸凹で斜歯が突然斜めに生えざるをえ無い状況になったと考えられます。凸凹の辺…

無言電話があった

????????電話番号登録をしていない番号から掛かることが先程あった。携帯を使用から20年越した。 電話番号を登録は固定電話でも昔からしていた。NHKでも詐欺の電話がと頻繁に放送している。私の従姉妹や妹の固定電話は留守電機能もない。 専業主婦で生きて…

シモツケの花

明治39年の生家の庭にピンクの花をヨク咲かせていました。祖父母の写真は其のお庭で写したモノでした。MOZOの駐車場にも植えられていました。 残念ですが容量オーバーで不可能見たいです。次回また挑戦します。(〃⌒ー⌒〃)ゞ MOZOで写した写真は簡単に…

お茶の花

f;id:sample.20071110105422.jp/roubai/f:id:sample'sfotolife 祖父が好きだったお茶の花をhtmlで編集したが出来ませんでした。はてなマイフォトのナンバーが青色に変わらないが其のナンバーが間違っているのではないかなぁ?

昨夜食堂で

Sさんといつものテーブルで話した。 2004年の中越地震で奇跡の生還をした僕チャン。小5年生頃から5年間ばかり文通したO▪Hさんの方面の大地震でした。その後福島県の同学年の女子とも文通をした。愛知県の鳳来寺の方の女子とも文通した。 新潟県に私の…

ブラックホール

NHKのおはよう日本でも報道されました。 画像の力は凄いのであります。

FUJITSU

又書き直しています。怪しい現象になった。文字盤が打てない、何かのトラブルみたいだ。 FUJITSU、、、と綴って時間経過しない内にタブレットが警戒したのか?と思えてしまう現象になった。ソノ作文は消去した。 FUJITSUのパソコンを此の部屋にも持ってきた…

福沢諭吉さん

福沢諭吉さんの10000円札が発行されたのは40年前だったとテレビの何処かでやっていました。そうだったのかなぁと記憶を手繰り寄せようにも、チッとも記憶は戻りません。マァ、三女が生まれた頃が40年前になるのは思い出せます。福沢諭吉さんの1万円札は…

無理です、、

テレビ画面を写しても後が無理です、、終わりにします。 三男孫でも無理だと思いますがねぇ。愛知東邦が30年ぶりの優勝をしました。私の作文は途中で駄目になりました。 工藤公康さんイチローさんは名電の卒業生と決勝戦の夜知りました。槙原寛己さんは半…

花を写しました。娘宅に泊まりました。三男孫は一寸タブレットを触ったらユーチューブを視聴してた。音も出してです、、。若者は凄いモノ持っているわぁ。

(゜Д゜≡゜Д゜)?な私だ。

現在の、今日、コンニチの状況把握不能。今朝は目覚ましで偶然点いたテレビで目覚めた。マァ、ワタシャァ相当時代遅れだとは解りました。ナントカ成長させたらなイカンと私のQuaは考えてくれたのだった(*^^*)。 auサービス、、カ、ナンカニ昨日電話した。そして、…

令和

新しい元号はれいわ▪令和です。

平成

平成を冠した名称を母和枝が突如言い出して、私の生家の跡に三階建ての賃貸マンションが建ったのは正確に西暦何年だったのか?、。隣地の杭で順調に工事は進行せず一時停止状態でした 母が68才の時、日本テレビの初恋の人に対面する番組に登場の運びとなり…