無言電話があった

????????電話番号登録をしていない番号から掛かることが先程あった。携帯を使用から20年越した。

電話番号を登録は固定電話でも昔からしていた。NHKでも詐欺の電話がと頻繁に放送している。私の従姉妹や妹の固定電話は留守電機能もない。

専業主婦で生きてきている。世間を知らなさすぎる。

どこからかかった電話番号かを受話器を取るとき確認しない事がワタシャァ不思議に思う。

ボーと生きてんじゃぁない!ヨーォ!<゜)#)))彡!Σ(×_×;)!と5才のチコちゃんに叱られるよっ!!!!

本当に日本の私達ぐらいのご婦人は疑い心が無いのだろうか?私なんかは、散々な人生だったので用心してさらに用心して生きてきた。マァ留守電は固定電話にも30年前にも設定していた。20年過ぎた携帯電話所持の初め頃から着信拒否設定は当然していた。専業主婦の同級生も携帯電話も持たずに生きてきている。妹や従姉妹やも同類なのです。

私は知らない番号からの電話には無言で話さないのだ。知人なら何だかんだと名乗る。電話には出たが喋らなかった。アノ電話は怪しいヤツ~のモノだったのだと確信した。電話番号に覚えがなければ喋ったらイカンがねぇ!!!。

 詐欺の云々のNHKニュースはワタシャァ近隣国に向けての日本の豊かさをアピールしている様なのだと思っている。そして携帯電話に入るインォメーションメールにはうんざりする。70越した施設に居る婆さんに30代40代50代だと勘違いしてインフォメーションメールをよこす!!!本当にワタシラァ世代を理解してるのかと言いたい!!!。

日本はモウもうそうゆう豊かな国ではアレセンノガ、ワカランキャァ!!!

江戸時代なら50才で隠居になれたのにワタシラァを頼ってくるのはどういうこったぁ!!!!年金も少ないのに引退しない芸能人や歌手のコンサートに行く財力がアル訳ナャァだろ?わからんきゃぁ???その上にインフォメーションメールで攻めてくる。

 

私の父母達はワタシラァ世代が仰山▪ギョウサンいたから孫を連れて旅行も行けれた。

 

孫に小遣いをあげれない爺や婆ばかりだ!!!!、これが真実だと思うがねぇ!Σ(×_×;)!