25日だって!

最近は孫も学校に通っているので余り来なくなった。私はベッドで横に為っている事が多いのです。ホリャァ、上顎の最奥歯の辺を手入れしているのだからショウガナイ▪致し方があれせんわねぇ!。一週間ぐらいコウユウ感じです。月曜日は巡回バスで春田駅の病院に診察に行った。帰宅して昼食してたら来客。天下のガス会社の男性がござった。その会社は、1月に入居したのに肝心の使用料の請求も送付が無かった。此方から電話した。世間はコロナ禍。

私の脳ミソもアップアップだがねぇ!。ワキャァ人にしたら生活から全てが初体験の事態になってきた。変わった。

私にしても、ポストに行くにも支払いに行くにも歩きだがねぇ!昔のように銀行の人が何だかんだと話にござれせんのだぎゃぁ。車も自転車もヤメタ。足腰は相当昔から悪かった。近くのコンビニも車だった私。でも気持ちを入れ替えて生きているんです。

 

大会社の職員はこの時期は年寄りに歩かせずワキャァ職員は年寄りの家庭訪問をしてちょうせんきゃぁ。集金もしたら良いがねぇ!。

 

高齢者社会が一転高齢者を置き去りにしている。テレワークとかばっかりしとらんと自転車や徒歩で高齢者宅を訪問し集金もしてちょうせんきゃぁ?頭を切り替えなイカン時じゃぁなゃぁきゃぁ?。

 

ワタシャア、病院に行った日はガス会社の▪アッチ▪の不手際で料金支払いにコンビニまで往復40分歩いたことも最近のベッドで横の原因ナンだわっ!気転も利かんワキャァ職員!。気遣いの出来るワキャァ人を育てな、ナンともなれせん時だ▪時代だと世間が理解しなならんじゃぁなゃぁきゃぁ?

 

当地ではない地域で大きな地震が発生したと中京テレビで放送した。