カーマに行った

昨日の午前にカーマに行った。足らないモノを買いに行った。ヤカン、って、最近はなんと言うのだろう?。西区に居た頃のヤカンにはヤカンは有ったのか?、、、お茶の思い出は、、、、、ホウセイエン、平田保育園の南の、ミカドヤに、父親に頼まれてほうじ茶やピースを買いに行った思い出しか浮かばない。名古屋~江南のR63は砂利道だったような、、、気がする私です。

 

徳太郎お祖父さんさは明治4年の生まれ。何月とか何日何ては知らない私ですわゃぁ。

その頃は何で江南市▪古知野から行き来してなのか?、。馬、、?自転車?、、、、、マァ、其のようなモノが有ったなんて思ええせん。思えれ無い、おもえれない。大八車は有ったとは思う。。。

 

古知野は歩いたら相当時間がかかる。未だ名鉄犬山線も開通してなかったように思う。

 

マァ、昔の人はエライナァと思う私です。

 

イカーを止めた私は歩かなきゃ何ともしょうが無いのです。

f:id:roubai:20200125043218j:plain

f:id:roubai:20200125043242j:plain

f:id:roubai:20200125043351j:plain

私は祖父徳太郎さんとは似ていないのです。祖母つうさんに似た丸顔です。