抜け道を見つけた

私のお得意は、目的地に行く為の近道を考えることのようです。

 

現在住まいとなった地域からアズパークに買い物に行く為の近道を見付けたのです。7Fや8Fアル分譲マンションの傍を抜け高速道の下の貫通路を通りすると名古屋市営バス停に出ることが判りました。

私が生まれ育った地域と同じ年に名古屋市に合併したのが私の今後の居住地となったのです。

平田中学校の昔の風景は田園地帯でした。タニシ.ツボ.とかが田圃の土の中にいました。其の田園風景の南方面は三人の孫達が通園した保育園があるのだと判りました。三女のメールで知りました。ツバナが生えてるかも、、、。あの岩倉市五条川の方面のような自然がアルようだとにらんだ私です。小川もあるかも、カワセミも居るかもぉ、、、、、、。まさかぁ、、、、。

f:id:roubai:20200118174450j:plain↑今しがた写しました。上か下かハッキリしませんが、詰まった感じの箇所を手指や舌で手入れしました。