小枝

玄関を出ると名古屋市が植えたサツキやツツジの植木があるのです。

一昨日、其処に鳩が一羽植木コーナーに小枝を咥えた鳩が地面にいました。

 

!??そうかぁ、!。鳩さんは巣に使う材料として小枝を口に咥えて、いるノダと解った私でした。

 

去年か一昨年に八事イオンのバス停で並木に鳥が居るのを見つけた。

鳥は鳩だったか?、。まぁ鳩でしょう。

向かい側の歩道の並木の1っ本に飛んでいった。昭和区の八事には歩道に並木が北にも南にも葉っぱが沢山アル樹木がアッタのです。

戸田川、、だか、用水だかの東の集合住宅に私は住んで居ます。周辺には樹木は相当アル。草花も相当アル。鳥類も数種、飛んだり、群れたり、鳴き騒いだり、している。水路には亀や蛙が居る。ゴミも沢山浮かぶ水路です。

 

小枝を咥えた鳩は我が家の道路を挟んだ向かい側の葉っぱが沢山アル樹木に消えたのでした。其処で巣作りし子育てするノダと思う私です。