頭皮と噛み合わせ

以前は頭皮に湿疹が出来た。その頃はヘルペスも頻繁に発症していたように思う。

 

それから年月を経て、私の脳ミソも其れなりに熟成してきた。

以前の噛み合わせは、マァ、適当だった。シッカリとした噛み合わせをしていなかった。ヌルヌルねばねばだった頃は長かった。自分の顔を鏡で見ると歯を食い縛ると小さい顔がさらに小さくなることに気づき、前歯達の噛み合わせを曖昧にした時期があった。

 

この事が、斜歯等の噛み合わせに何等かの影響を与えた様に思うのです。その事で私の頭皮とか首の辺が雑に育った。肩が異様に為っていった。脊椎変形症と診断された。ソノ影響は歯と歯の噛み合わせを必然的に変えるモノだったように思う私です。

マァ激痛が凄かったのです。寝返りがうてない。ナンともならない状態でした。

今現在の私の身体はその頃の痛みは無いのです。首の痛みナンテ大したもんではないのです。↓此の写真は先程写しました。斜歯の下のシワシワが簡単にツブレルのです。膣から様々な分泌物が出るのです。頭でっかちの鬼歯のかみあわせも左上奥歯の周辺の噛み合わせを難しくしたように年老いた私の脳ミソは思うのであります。

f:id:roubai:20190810083327j:plain