アルバイト

中学生仲間との仕事の思い出

中学の同級生とで近くの大きな会社でバイトをしたのです。高校生に為ってから中学生の通学仲間とで大きな印刷会社で軽作業をしたのです。1週間位でした。何人だったのかも定かでは無いのです。

マァ、其の仲間に私の戸籍を語る事など不可能でした。

 

中学校の夏休みの時も一宮市の叔母美容室で夏休みかにカットの下働き▪ヘアを、ブロック▪その後の掃除も当然しました。ブロックしてヘアピンで区分けもしてた気がします。カット後の洗髪や床に落ちたヘアの掃除もしていた。近所の商店に買い出しもしていた。印刷会社でバイトしたのは一度だけの記憶です。ヤマザキパンが名古屋に工場を創業開始の時期です。中学生から20才まで私は一宮市との繋がりが密で名古屋市内の事は殆ど記憶してません。

大きな印刷会社は平田住宅の北に現在もアルのです。ソコの住所はk市ナノです。中学生仲間とバイトの話もその後一度も無かったのでした。

叔母美容室のバイト料金は、、、、印刷会社のバイト料金は、、、、、どちらも記憶は薄いのです。

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」