長女。除草剤。

長女が来たのは9月1日でした。私が予想した時間より2時間遅かった。マァ、アズパーク迄乗せて行ってくれた。部屋の中で待っていてもあたふたして忘れ物をする気がしたので、玄関に腰掛けを出して座って待った。雨が降りだした。その後固い腰掛けで待つのが辛くなりベッドで横になった。ウトウトもした。

 

玄関を開けてボーとして路上を見ていたら、ヤット長女が一人でござった。3年振りに会っのです。今年50才の長女と次女です。何の仕事をしているとかの会話は無しでした。マァ、ナンカの仕事はしている長女です。ズーと前は仕事を2つしていた。次女は2年前頃に会った。メールは何度も来る次女です。勤続30年以上の次女。新しい趣味をしているらしい。ソバに住んでいるのに頻繁な付き合いは無い感じだ。

 

一昨日の夕方カーマに合鍵を作りに行った。初夏に除草剤を撒いた。草が又、伸びてキタ。除草剤の量は1リットル。くそ重い。リックサックも無しでカーマに思い付きで行った。往復1時間半程要した。突然の用事をコナスのも疲れる。

 

 

午前中に福井県震度5地震のニュースがアッタ。九州方面に勢力最強の台風のニュースをテレビで何度もヤっている。

 

知らない間にベッドで寝た。雷鳴で目覚めた。

 

名古屋の大雨のニュースは各放送局がアッチやコッチやで放送したのです。