中心を斜歯に

噛み合わせの中心を斜歯にしています。すると、斜歯の辺がグングン固くなるのを実感できるのです。ネジレで噛み合わせすることを、必然的に敬遠していたらしい私の歯達だったと思うのです。ヌルヌルねばねばだった頃はヤタラ忙しく左奥歯達のことを考える時間なんて瞬間的でしかなかったように記憶しています。

f:id:roubai:20190731103131j:plain

今の三女はその頃の私よりモット多忙な感じなのです。私達の子供世代は、皆が大変な時期なのだと最近解ってきました。三女と同年代の男性は、ワタシラァ、団塊世代がスンナリ辞職しないと呟いていました。子育て中なのに給料がアップしないと嘆いていました。ワタシャァ、リーマンショックの時に潔くタクシードライバーを辞しました。首の痛みは後方確認に影響を及ぼしていました。尿漏れも同様なのでした。