噛む力が弱

今頃気付いた。神経が弱いと、噛む力も必然的に弱い。捻れがあれば更に噛む力は弱い。

今後は歯を調べたら糖尿病に将来ナルか予測出来ると断言できる私です。
昨日、担当医師に眼科や皮膚科が糖尿病医院に含まれると患者は助かると話した。マァ、私の場合は婦人科も怪しくなる。肛門もワヤ。尿漏れナンテ大した問題じゃない!。←、斯様な会話は、残念ながら、してません。今閃いたのです。
考えたら、全て神経と繋がってる訳だがねぇ、。小学生時に将来糖尿病にナル前兆は存在だった。
母子関係が希薄だったし、父親とは、成長期時点では対話は希薄に至った私でした。

中学、高校期に保健体育授業で扱っていたか?、。良く記憶してません。

今後の私の曾孫世代からは、私の経験が活きる時代にナルと良いなぁ。。。