東京の親戚

 数日前は郡上の義姉に電話しました。今日の日中は子供達の父の東京都に住む従姉に電話しました。マア、私の姉妹よりは話せる子供達の父の親戚の私と年齢が近い二人の女性です。

私の誕生の詳細は二人には話して無い記憶です。兄嫁と子供達の父の従姉に様々話しました。二人には其々違った話をしました。岐阜の山奥に住んでる義姉は元保育園の保母さんをしてました。子供達の父の次兄の奥さんです。次兄は美術家です。名古屋、東京、岐阜で作品を発表してます。有名な日本中の男女が知ってる方とも美術作品の番組に登場しました。郡上の義姉とは30数年は会ってません。東京の子供達の父の従姉とは30年程会ってません記憶です。マア、私の姉、妹とは違い私にとっては力強い二人です。夫と離婚は30代後半です。  岐阜の山奥の出身ですが義兄は活躍中の人物です。私の子供達には叔父夫婦や東京都の父の従姉の話を喋ってません。まだ当分話さない気持ちの私です。