弱まった機能

6月9日の18時18時から「いだてん」を視聴した。ワタシャァ第一回から殆ど観ている。愛知県▪名古屋の私立の学校は水泳の選手、最近では女子レスリングでオリンピック選手が輩出した。

身体が不出来だったので野球すらよく知らなかった私だ。昨日の大谷翔平菊池雄星の試合は少し見た。菊池雄星を応援している感じになった私だ。

去年だかに盛り上がったサッカーの試合も深夜観た。でも細々とは綴れない程度です。

昨日は年金が、、、で将来の不安を感じて、高齢者向けサービス付き住宅の支払が半端無いし、身体も改善できてきたので公営住宅を申し込んだりの活動を始めている。

 

食堂の食事は野菜が中心だ。普通食を食べている。配達弁当をも普通食だ。

向こうで独り暮らしだった年月は長かった。車でコンビニに行き来していた。

コンビニに行く。その昔の頃の記憶の好みの食品を買う愚かな私だ。20年も前にタクシー運転手の頃の運動量と現在の私の運動量とは格段の差がある!!!外食も同様な感じとなるのが判った。経済連で2トン保冷車の配送員の頃の運動量とは違うのを考えて食べなイカン▪ダメのです。

昨夕食後の私の全身は、腹も膨張し腕もボワー、足指先の神経も鈍くなってる。背骨は真っ直ぐに出来ない塩梅でした。背骨の3、4が怪しい感じになったのした。

▷急に引き締まってきた私の身体は、、、過食でアノように変わるのだと理解できたのです。◁背骨を斜めに籐椅子に持たせ掛けていたけていた私です。

簡単に云えば、食事は少なくシナイと私の様々な神経は対応不能に陥るのだと確認できたのです。

両足を床に着けて回転藤椅子に腰掛け仙骨周辺を微動させる動きを繰り返した。左右の大腿とかが締まるのが確認できたのです。