台風19号

近くの小学校に避難しようと考えた昨日でした。BSが視聴不能になった台風のように雷も風も無い台風19号です。

千葉の災害状況を放映したシーンに私が現在居住している建物とソックリな屋根が吹き飛んでいるモノを3度程視た。

私の部屋の屋根が飛ぶ可能性がある❗。其で避難を考えたのです。近いと言えば近いが、強風だったら歩いて小学校に到着可能か?。と考えてしまう私です。警報が出なかったら小学校に避難者は入れないか?。東海豪雨の頃にもワタシャァ、我が家を残して小学校に避難避難を考えたことは無かったのでした。其の当時も小学校は近くに有ったのでした。

知人から電話があり綴るのを中断しちゃいました。私より年長の方ですが、インスリンの注射を毎日しているし習い事も沢山しているそうです。病院通いも何軒もあるようです。

f:id:roubai:20191012073841j:plain

↑右下の貫通路?ではない感じの歯です結構尖った箇所が多い私の奥歯です。どの歯だか理解不能です。