レジでの出来事

昭和49年の4月29日に平田口のバス停の前の場所でオープンしたシャンデリアがアル喫茶店の名前はグランドでした。

 

山田焼却所も稼働をしていたように思う。城北線はアッタか?。平田中学校はアッタか?。マァ、ワタシャァ、詳しくは覚えトレセンのです。

 

たまたま、レジの傍にいた私が、お客様のコーヒーチケットを承っていた。

お客様のお名前が赤とんぼ、あわて床屋、待ちぼうけ、ペチカ等を作曲の山田耕筰氏と

耳で聴くと同じ名前だった。▪会社名でチケットを購入だったのです。会社の所在場所も全く知らない私でした。

 

子供達の父に先程グランドの開店年月日をBASIOで聞いた。彼は当時24才。私は半年姉さん女房。三人の子供の父と母でした。

 

朝ドラエールに山田耕筰氏で志村けんさんが登場でした。