人生、歌がある

「名曲!名演!名場面集&特選トリビュート▪▪▪都はるみ編」を視聴してます。此の番組は最近は土曜日に放送してます。五木ひろしさんが司会者になった頃は毎週キチンと視聴してました。

 

でも、歌ばかり聴いているのも本来の私には心が満たされ無いのでした。

 

此のコロナ禍の此の時期には歌番組は一人一人の様々な生き方、思いを労い、後押しのエネルギーを与えてくれるし、慰めも貰えるノだなぁと思いながら歌声、や曲を耳に入れつつ綴っている私です。

 

ニュースでも嗚咽したり涙したり、勤行時でも父や母を思い出して涙したりの私なのです。

 

昔から変わらない歌番組は私らぁの年代に、この時期には嬉しいモノなのだなぁと思う私です。