散歩しました。

直ぐ目の前のゴミが浮かんでいる川に沿って南に歩いた。そして適当に東に曲がった。

結構戸建てが並んでいるのです。

バローに行くにもアズパークに行くにも私ぐらいの年齢だと歩いて買い物は( ´;゚;∀;゚;)だと思えます。

車が足の私だったから、あそこで一人で生活できたのだったと改めて思えました。

昨日は30度ぐらいに上がった。私の服装は長袖にダウンベストでした。

いつも買い出しに行くのは思い付きで行く。背中にはリックで肩掛けバッグも所持の私です。アズパークに行く道中にも公園がある。そこのベンチに腰掛けたことはタマ▪珠▪でした。買い物から帰宅すると汗ビッショリ。全身の衣類を替えるのが必要なのです。車で買い物ではそんな事は起きなかったのです。

 

近くの川には生き物が居る様子は無かった。私の近くには鷺が川の中で歩いているのを見た。アソコニハ何かの生き物が居る様だ。水場川の奥の方には鴨の小集団が居た。加島新田の方には亀の集団も居た。

北名古屋市加島新田の方の川は豊かな自然がアッタのです。

近くの川の名前は戸田川だと知りました。