目薬

糖尿病の人は眼科検診を受けるが当然だった。1998年、タクシー社員になってから糖尿藥を飲むようにナッタ。当初は眼科にも受診はキマリでした。2017年、2018年頃から眼科には行ってない。目薬も内科で処方は受けてない。クリーンコットンを使用してる。目薬は射しにくい。

 

タクシーの頃は眼科にキチンと受診していた。白内障になったら、手術をすると其の医師は何度も話した。デモ、私の目は白内障の手術とは無縁です。

 

目はゴマのようなモノが毎日私の視界に現れる。特に左側の目に発症する。

 

最近は戒名の繋がりで以前通っていた寺院との御縁で五座三座の勤行を実践している。

 

仏間の照明を点灯して眼鏡を用いて勤行をする。長行を読誦▪どくじゅ▪はご無沙汰でした。

 

今朝は五座三座を部屋の照明無しで電気蝋燭と仏壇照明のみでできたのです。

 

昨日アップした口腔の手入れ、斜歯のギザギザの手入れをしている繋がりで視力も回復した様です。

 

経本と目の距離は40センチはアルのでした。