昭和10年生まれ!の女性

世の中は本当に何かのご縁で成り立っているとつくづくおもいます。つくづくは熟と表記するらしい。昭和10年9年8年6年は私の異母兄弟と同世代。大正10年11年は母和枝世代。

出会う人がそのような世代ばっかりなのだ。

天の計らいと感じてしまう。今日出会った女性はその年齢で娘さん夫婦と同居を始めやしたそうだ。

 

娘婿さんとの関係が悩ましいとこぼさっせた。自分家では無い。三階まで杖を用いて登り下りの建造物。

 

日本はこの先、此の構造を打開できるのか?。

 

嘗ての繁栄を懐かしんでいるメディアばっかりだ。

私の腹違いの昭和10年生まれの姉は40年以上前にも独りで二階建ての一軒家に住んでいました。一人娘と二人で二階建ての一軒家に住んでいました。学校の用務員を定年まで勤めあげました。

 

今日はガヤガヤと耳障りなテレビは視たくない私です。