写真に写しました

f:id:roubai:20201012143751j:plain
父が死んで政府から母和枝に届いた恩給の書類です。私はその頃はソウユウ事を担当しておりませんでした。父の妹の平田橋駅の直ぐ脇の叔母は国に手紙を書く様に私に言った様に記憶してます。私は何も行動しなかったのでした。

 

朝ドラで過去の作品でもビルマ戦線のモノも視聴しました。現在放映中のエールでも放送するビルマに何年の何月等の詳細は知らないが父は赴いているのです。昭和18年だと思うのです。マァ、私は昭和24年生まれです。

 

父は来客がアルと戦地の話を始めるのは毎度でした。子供達の父にも、しょっちゅう▪毎度▪戦地の話をしていました。子供達の父本人からも最近も聞きました。子供達の父は私より半年若い人です。