三十年!

P▪Tは長いこと30年程アレを使っていたようだとネットニュースで先ほど見た。

 

お経を詠むことを覚えると良かったのにと思う私です。

私は法華経を朝晩詠みます。もう52年詠んでいます。

もし私が法華経を読誦▪どくじゅする習慣が無かったらと思うことは出来ないことです。

 

マァ、母は神も仏も有るかぁ!!!!!!!!!の人生だったのでした。

 

雨が降る日に、平田橋駅の傍の加島の叔母さんにお金を借りて、一宮競輪場に5才ぐらいの私を連れて競輪をしたのでした。おでんを一宮競輪場で買って貰ったのが嬉しかったのでした。帰宅した後、母は一人だけでいた私に焼け火箸を手に持ち「ナンデ!アンナ奴に付いて行った」と迫ったのでした。

私はその頃も父は好きだったのだと思います。

 

マァ、明けても暮れても大声で怒鳴り合う父と母でした。年齢が17才違う父と母でした。

 

私が創価学会に入信したのは昭和42年11月18日でした。とおぼえです!Σ(×_×;)!。