これからはドウナルノ?

あの頃、上の歯をジックリ、観察したり歯科医師とも話し合うことは出来ない日々だった。それで本山のアノ愛知学院大学歯学部附属病院に行った私でした。

 

アレカラ、もう5ヶ月過ぎた。歯の手入れ等、何も私がしていなかったら、私は今のように、徒歩でauショップとか名古屋市営バス、地下鉄を利用は出来なかっただろう。車の運転は止めた。八年前頃ファミマ迄自転車で行き到着時に着地で転んでから乗っていない。

昨日も5OOO歩以上歩いた。

 

最奥歯、鬼歯や斜歯の辺りの噛み合わせが悪くて私の最奥歯達のアタリは下がっているのだと判ってきました。デンレツから腰椎の繋ぎ目は気持ち、長くなった様に感じます。

トイレの度に、身体拭きシートで其の周辺を拭いている私になりました。

 

背骨が肩~前傾していた。腹部が突きだしていた。臀部は極端に肉が無かった。左右の肩と大腿骨の辺の太股には脂肪が凄くクッツイテイタのでした。

背骨が普通に真っ直ぐになってきたように思える私です。

f:id:roubai:20191119091248j:plain

自分の顔は出すのを止めます。
そんなに代わり映えしてませんが鬼歯の辺をアップします。先程、写しました。