近々ディサービスに行く予定です。        西区に居て、母が施設に入所の頃に、北名古屋市の施設でディサービスを?多少経験しました。      記憶は薄いけど、結構楽しかった。  

昨日管轄職員の方にその旨連絡した。       検索すると、単純なディサービスの他に内容が豊富なモノもアルって知りました。     以前通所してた施設では、知らないながらに、テーブルが近い人と楽しく会話した。入浴や昼食やゲームもした。       何ヵ月?か通った。      あの頃より尿、や便は深刻状態です。        あの頃は歯の事を綴って居たか?。ヨク記憶して無いのに、気付きました。庄内緑地公園の北の位置に在った施設の名称も忘れている私です。       10年も経過してない記憶です。       ワタシャァ、母の入所施設に面会に頻繁に通ったんです。              結構思い出したく無い心情です。        施設の名称を忘れたんです。              母は私が行くと笑顔を見せてくれました。  エレベーター前に車椅子で来て、笑顔で見送っていました。       思い出すと、涙が溢れている私です。