コロッケ

日本テレビのモノマネ番組をラスト迄視た。其の後、おちょやんを視た。

 モノマネ番組は4人が幼かった頃に台所の南の8畳間・洋室にテレビが有って、皆で大笑いして視聴した番組です。
 長男が特に熱心にコロッケを応援してました。彼には友達が沢山いました。

 コロッケさんが一宮市民会館で公演の時には知人二人を誘って行った覚えです。
 しかし、何故か子供皆で視たテレビのモノマネ大会の時より、気持ちは、覚めていたのです。
 
ソシテ、きみまろさんへと、心が移ったのでした。

 40年前って、ツイこの前のコトみたいです。

子供達は先程のモノマネ番組を視たか?。
 私は別に、連絡はしません。思い出だけで、心は満たされるのです。