此の先

 専門用語を知りませんが、一番下の孫が自身のスマホが無い時期に、此方に来て、頻繁に使用していたauの機種は、現在はGoogle記事を読むダケの代物。私の検索したりして読むダケの代物です。       電話も機能しません。YouTubeって興味無いです。              テレビもニュースはNHKの地方モノや全国ニュースは其なりに視ます。              ゲームは長男孫次男孫が0才~2才頃はヨクやりました。最近はサッパリシナイ私です。              でスマホ・ベイシオって記事を読むモノでシカ無いのです。              最近は18才で入信した宗教の会合、や新聞も縁遠くなりました。友達との電話も無しです。私達世代も皆高齢者にナリ、凄い威力の最新病に日々狼狽えてる有り様です。         近所に住む三兄弟孫が、今後如何に生き抜けられるかと案ずる私です。