年くった私

 特に、鬼歯、手前の歯の周りは歯茎だらけでズーと長い年月が過ぎた。       奥歯の状況を子育てやスクリーン印刷から喫茶店と家業を変えた子供達の父。明治37年生まれで三度も戦地に赴いた父に信頼をされた人物と思った私です。              岐阜県福井県の境の石徹白の生まれです。  現在は郡上市です。       もう〔いとしろ・石徹白〕には40年以上行って無いです。        祖母の増代さんは明治23、4年生まれで馬で女学校に通ったって聞きました。       河和の祖母たかをより10才年長者。河和の祖母は女学校って行って無いです。              福井県って愛知県より学問をする人が多いって思った私です。       増代婆さんの兄弟は北海道に移住したって聞いてました。       斜歯は昨日から更に変化した。      私の我流手入れでナルヨウニ完成した歯にナッタと私は綴りたい。              頭デッカチの鬼歯ナンで、ヒックリ反って仕上がったって思う私です。 その上左上顎の奥に存在してるので私の脳ミソでは理解不能でした。       73才と高齢にナッタから最近鬼歯も斜歯もより深く理解できる者にナレタと綴ります。